kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

私の絵の原点はゲーム!?

私も、18歳頃にイラストの専門学校に通ってた時期がありました。

学校時代は漫画やイラスト以上に色々な誘惑があり、勉強そっちのけで遊んでばかりで、まともに絵を描いてなかった時間が多かった気がします。元々、周りの仲間の中でも描ける方だったので、あまり気にしてなかったですが・・。

 

でも、そんな私にも その当時尊敬できる画家さんや、イラストレーターさんがいまして・・。

その方は、天野 喜孝さん と、小林 智美さんです。

あまりに有名ですね。

 

・・FF(ファイナルファンタジー1)がファミコンで普通に稼動していた頃から、天野さんは好きで、画集を購入して色彩の鮮やかさに目を惹かれてました。

ファミコンから、スーパーファミコンに時代が変わり、新しいソフトが次々出てき、そして、FF4の発売から約1年後、噂のあの名作が登場します。

言わずと知れた ロマシング サガですね。

丁度、あの頃・・高校入試の真っ最中なのにもかかわらず、徹夜でPlayしてました。・・あの頃、小林さんの絵に衝撃をうけましたね。当時、ゲームイラストは、ほとんどなく、ゲームのイメージだけの存在だったので、想像が膨らみ真似て色々描いたものです。でも、全然上手く描けなかったですが・・。

 

この二人の絵描きさんと出合った事で、イラストに興味を持つ事になり、頑張って真似をするものの、まったく真似ができず、断念!しかし、似せようと必死で頑張った時間は、肥やしになり、今のわが身となってるのは事実です。

しかし、なぜ・・漫画を描くようになったかは、次回に取っておきましょう。