kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

WEB漫画

最近は大手雑誌の投稿はしてません。

なぜかと言いますと、正直あまり気乗りがしないからです。

 

何度か担当の編集さんが付きましたが、思い通りに行かないものですね・・。

受賞をしたり、気に入ってもらったりして担当さんが付いてからの壁が非常に厚いです。

・・まぁ、私の場合は 運と実力が無かっただけですが、それ以上に誰かに見てもらいたいと思う気持ちの方が、勝ってるといいますかね・・。

ですので、WEB漫画はいい意味私が望んでた形になっていると言えるでしょう。

大手雑誌で掲載される漫画はごく一部で、ほとんどが、世に出る事無く眠ってるのでしょう。私の作品も過去に描いた眠ってた作品を掲載しましたので、プロ漫画家を目指している若い方にも、是非、ダメとは思わずWEB上に掲載するべきと思いましたね。

そういう意味では、本当に良い時代になったのかも知れませんね・・。