kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

他の作家さん

これといった交流はないですが、気になってる作家さんはいます。

その方も漫画ごっちゃでは上位を取れませんでしたがね・・。

 

・・かと言って絵が上手くても漫画はトータルバランスなので、上位を取るのは非常に難しいですし、話メインでも読み手には伝わらないでしょう。ましてや連載になると困難を極めるでしょうね。ページの枚数にもよりますしね。

一発目は始めなので見てくれるでしょうが、一発目で上位を取れない物が果たして、次ぎ見てもらえるのか?・・と言う事です。2作目は期待がかかいますからね。

漫画は深いので非常に難しいです。運や思考・・流行を最先端で維持しないとダメなので、物まねしでは続かないでしょう。私は慎重に成り過ぎてると思いますが、私的には丁度ですね・・。

 

ところで、話は変わりですが・・、私の場合は、かなりマニアックですが、次の作品は大衆受けを持ちつつ・・マニア路線で攻めたいですね(私個人の考えですが・・)。

でも、今ところ連載の作品を決めかねてる感じです。立ち待ち描きたい物はないので、ネタはあっても・・う~んと言ったところでしょうか・・。

悩めば悩むほど、ツボに入ると言いますが・・まさにその通り!

脱却したいものですね・・。

次作は相変わらず進行中なので、気長に待って下さい。その内、突然出すのであしからず。でわ。