kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

実家に帰省

今日、お墓参り等のため、実家に帰ります。

 

多分、私より子供の方が楽しみなのでしょうね・・。あと、私の父ですね・・(笑)

私の実家は京都府北部の天の橋立の近くで、毎年3時間半かけて帰ってます。

中でも宮津の灯篭流しは大きなイベントで、花火大会は日本海側では最大の花火大会です。毎年、仕事の関係上、長居できずここ最近行けてなかったので、今年は何とか時間を作れたので、行きたいと思います。

 

それもですが、実家は海産物がとにかく新鮮で美味しいので、それも楽しみです。

漫画を描いてると想像以上に体力が必要です。時間と体力勝負になるので、とにかく、リフレッシュしたいですね。本当に最近時間がなく休んでなかったのでね・・(ふぅ~)