kihiro日記

漫画の奮闘&日常ブログ

作品棚整理・・

作品等をしまっている棚の整理をしました。

フタを開けると出るわ出るわ・・落書きとプロットの山。

 

・・毎日描いてるので、そりゃ沢山あります。

その中で色々有りますが、印象に残った物をピックアップしました。

 

ホント・・全部見せたいのですが、

 

不可能な量なのでご了承願います(^^;

 

記憶の新しい物から行くと「運気の扉」ですね。

 

画像は、まさに原画です。画像で見ると大した事無いやん!・・と思いの方が大半だと思いますが、現物は想像以上に迫力と繊細さがあり、現物を見た方は口を揃えてWEBより綺麗と言ってくれます。

そこが、アナログの良さなのですが、手に取り間じかで見ないと分からない事もあると言う事ですね。(^^)

f:id:kawashima-kihiro:20140314232823j:plain

 

・・次に、「アクアマリン」のヒロインの 小鳥 美羽ちゃんのプロットです。

昔に描いた物なので、分かりませんでしたが・・

今と描き方微妙に違うと思います。

 

あくまで、昔のプロット・・設定なので絵が下手なのはご了承下さいね。(^^;

 

・・多分ですが、ほとんどの方が絵柄は微妙に変わって来るので残しておくと面白いですね。

たとえば、何年後かに見てみると良い素材になってたりする物もあると思うので、私は

極力残す努力はしています。皆さんも参考にしてみて下さい。

f:id:kawashima-kihiro:20140314232735j:plain

 

3つ目ですが・・「ルート2」←(2乗)・・2乗が数字で出せないので・・(TT)

これは、10年前位に某雑誌で受賞した作品のプロットです。

著作の関係上多くは語れませんが、あの時は車の漫画ばかり描いてましたね。

私自身がアクション得意で、ヤング系出身なので今描いてる漫画は、ある意味色んな意味でチャレンジですよ(笑)

 

f:id:kawashima-kihiro:20140314233419j:plain

 

・・でも得意分野で無い物も、時の流れで必要になって来ますからね。

何を武器に戦えば良いかは時代が左右してくる要素なので、非常に難しいですね。

結論は出ませんが、色々やる事は必要です。

 

私の問題は、ど真剣に描きたい作品が無い事・・

 

ほんと、問題ですね・・(涙)