kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

地味な制作期間

漫画やイラストを描いてる時は、体の一部として毎日送ってるので・・楽しいとか楽しくないとかの感情は、描き続けていけば無くなります。(私の場合)

 

プロットやネーム中は特に思うのですが・・地味なくせに重要・・。

プロットやネーム・・、打ち合わせ等で躓くと書き直しが非常に辛い産物ですね・・。

今でも、漫画を描いてる時楽しいとかよりも、達成感の方が勝ってるのは私だけなのだろうか・・??

最近、そんな事を考えて机に向かっています。(^^;

 

ちなみに、最近・・新築の家に私の親が同居し始めたのもあり、私の先祖がどんな人だったのか興味が湧くようになりました。

色々ご先祖様の事、聞かされたので・・(^^;

 

その中でも川嶋家で、戦争で亡くなられた方がいて・・その方の生前が気になり・・その方の幾世を辿る、語り部や調べ事が多くなりました。

おかげで、今まで興味が無かった戦争の事を詳しく勉強でき、良い経験が出来たと思います。

今は、その事をいずれ漫画にできないかなぁ?と思っているのですが・・、

まだ、資料が揃っていないため、資料集めからやらないと駄目で・・

しばらく、戦争話はかかりそうですね。(^^;

今は、こんな感じで地味に準備している感じですね・・。

はい・・。