kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

びっくり!?日和ちゃん、いきなりの・・

家で飼っているオカメインコの「日和ちゃん」、いきなりの産卵!

飼って2年目です。

漫画などには直接関係ないですが、クワガタ以上にかなり癒されてる感じです。

マメだね・・っと嫁によく言われますが・・、その通り私はかなりの世話好きみたいですね・・(^^;

 

鳥は何度か飼っているのですが、オカメは初めてで・・。

色々面白いことが多いのですよ。

甘え上手な所は、オカメの特権なので・・人なつっこさならオカメは断然お勧めですね。

話は反れますが、最近セキセイインコを一匹迎えました。パチパチ!!

何だそれ??と思うでしょうが、可愛いのですよ。

 

名前はサスケです。(♂)

まだ、自分でちゃんとエサが食べれないので、一日スプーンで、2~3回雛エサを与えています。

可愛いです。ちっちゃくて・・(^^)

画像はこちら↓

f:id:kawashima-kihiro:20150722234943j:plain

ちなみに、日和(ひより)ちゃんの卵は

無性卵にもかかわらず、大事にプラケースに移し、

本人の刺激を軽減・・。

後で、気付くのは分かっていても・・私はこれが今出来る最大限の優しさなのかも知れませんね・・。(涙)

作品頑張るから許してね・・。

f:id:kawashima-kihiro:20150722235711j:plain