kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

赤塚不二夫さん・・亡くなられても元気をくれます!

最近、面白い漫画やアニメが少なくなりました。

ですが、見てみたいアニメは少量になりましたがあります・・。

 

その一部で 赤塚さんのアニメお勧めします。

最近、アニメで復活されてるので、見てない若者は是非です。

 

赤塚さん本人には二度お会いしてて、第一期は学校の関係でお会いしましたね。

本当に、今思えば光栄な事ですね。

無名な学生にも(当時私が学生でして・・)酔っ払いながらですが、漫画の道しるべをご指導くださり、ありがとう御座いました。

あの時は、私も若かった・・。(22年前??)

今は・・私もただの親父ですがね・・(^^;

本家のイメージーですが、笑いを残しつつ、伝えたい事を分かりやすく、伝える手法は神業で、その中で、キャラを殺さないのは真似出来ない芸です。

最近の漫画は・・リアルを求めてるせいか・昔の世界が懐かしく思います・・。

ギャグは、心理を読まないとダメで、自分を捨ててる先生の意志が伝わってきます。

全てに真剣でしたからからね・・。

 

「おそ松さん」久しぶりに笑いました・・。

 

先生・・今に残す素晴らしい作品ありがとうございます!

そして・・再び出会えて光栄です。

ありがとう御座いました・・。

 

私は・・まだメジャーになれてないですが、親父になっても目指しています。

かっこいい親父でいたいからね・・。(^^/