読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kihiro日記

漫画の奮闘&日常ブログ

セキセイインコ(サスケ)・・急に☆へ・・(涙)

飼っていたサスケが急死。

時間空いてから、金魚らんちゅうが1匹☆に・・。

らんちゅうも気になるのですが・・、セキセイです。(^^;

 

↓こ奴です。

f:id:kawashima-kihiro:20150722234943j:plain

可愛かっただけに急死は非常にショックですね・・。

 

子供と、埋葬してきましたが・・、寒さに耐えれなかったみたいですね・・。

オカメインコは元気でしたが、セキセイは脂肪が少ないので敏感に反応したみたいです。

体調壊した後は、早い・・。

朝は普通だったのに夕方には☆です・・。

悲し過ぎです・・。

これも、私の責任なので誰を責める事も出来ず、私はただ・・インコの亡骸を申し訳ないと思うばかりです・・。

 

号泣していた娘には申し訳なき・・。です・・。

世話はほとんど私がしていたので、娘には愛情が無いかと思いきや、心の何処かに思いを持ってたみたいで、それはそれで良かったと思っています・・。

ほ・・・

でも・・寂しいです。

なつくのはオカメですが・・、小鳥のさえずりはセキセイだったので・・。

声が聴けないのは非常に寂しく思います・・。

 

ちなみに私の体験談なのですが・・、

セキセイと、オカメインコ

同居をされてる方は注意が必要かもです・・。

 

セキセイの鳴き声が原因で、夜中オカメがパニックになったり・・

性格の違いで、狂暴化・・又は怯え症になったりと・・、

リスクは生じるので、ショップの方に購入する鳥の性格をある程度聞いて、同居に不向きを判断し、迎えるが理想と思われます。

 

オカメは基本、温厚で扱いやすいです。

逆にセキセイは攻撃的なので、きっと同居してしますと、主導権はセキセイが持つので、なつかないオカメを作りたいなら、セキセイを同居で可能です。

(個体によって性格等で多少の誤差は生じると思います)

 

うちのオカメインコのひよりちゃん・・

サスケがお亡くなりになってから、元気になられたような・・。(別居で飼っていましたが・・)

 

多分、私の愛情が行き届いているのでしょうね・・。(^^)

 

だぶん・・(^^;

 

時間をかけてケアするよ~~。