kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

ジョージ・スティーブンソン見参!!

あまり鉄道に詳しくない私ですが・・、子供(下の子)が可愛く、一緒に地元に帰り鉄道見物・・。

・・今は無きマニアック私鉄道である、京都府与謝野町にある・・加悦鉄道です。

 

・・実は、ここに来る前に、京都電車博物館管に行った所でしたが、地元帰省時間を持て余したばっかりに同じような所に来る事に!?

正直地味ですが、京都博物館よりゆっくり見れたのと、私事態が懐かしく思いました。

 

↓ですが 日本に残る最後の英国の輸入蒸気機関車「2号蒸気機関車」です。

 

写真では茶色?オレンジ色?ですが・・

私が小学生の頃は、まだ塗装が健在で黒でした・・。

 

大変貴重なものだけに、当時運転席に搭乗出来たのは貴重な体験だったのかも知れない

ですね・・。

 

下の子、修君は大満足!!

良かったですよ~~(^^)/

 

f:id:kawashima-kihiro:20160813113324j:plain

f:id:kawashima-kihiro:20160813113343j:plain

f:id:kawashima-kihiro:20160813113415j:plain

 

↓1261号

国産の蒸気機関車ですが・・、これも貴重な機関車みたいですね。

 

f:id:kawashima-kihiro:20160813105013j:plain