読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kihiro日記

漫画の奮闘&日常ブログ

親子グローブ

お疲れ様、そしてご無沙汰です(^^;

 

何やかんやで、もうすぐゴールデンウィークですね。

最近、気温の変化が凄いので風邪をひかれる方が多いのでは・・??

 

最近私はと言いますと、良い天気には運動をしないと・・と思い、一番下の子と私のグローブを購入!

 

・・子供となら運動でき そして、続きそうなのでと言う、不純な動機で買ったのではなく・・そろそろ下の子に野球を教えたく購入を決意。

(ちなみに、下の子は2歳半)

もちろん、私のはそれなりに良いやつです。

硬式ボールも久しぶりに手に持つ事に!

触った感じと革の匂いが最高ですよね(^^)

 

ちなみに、下の子修君のグローブが届き意外に立派な作りにびっくり!!

7.5号の幼児用のグローブですが、一応軟式対応のグローブみたいで見た目も強度も満足いく仕上がり。

これなら、5歳~7歳位でも使えそうです。↓

(写真は左きき用)

 

f:id:kawashima-kihiro:20170419230559j:plain

下の修君も、気に入ったみたいで

野球の試合がテレビでやってる時に、私のグローブと自分のグローブを持って来ては、「野球・・一緒・・」と言って、グローブにボールを投げて、その後応援用のメガホンを構え、打席に立った気持ちでフルスイング!!

 

加減を知らないのが不幸なのか、こちらに見境なくフルスイングの攻撃をぶちかましてくる修君は、まるで暴れ馬!

おかげで、飲み初めのビールが犠牲に。

周りの損害は甚大!・・とほほ・・です。(TT)

 

まぁ、この時期は好奇心旺盛なので仕方ないですよね・・。

 

ビールは勘弁してほしかったけど・・

やっぱり子供は無邪気で可愛いですね(^^)/