kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

お絵描き講座 Vol2 公開中!!

お久しぶりです! 本当に久しぶりにブログ書いています。 遅くなりましたが、お絵描き講座の続きを公開しました。 誤字があり、一度出した物を削除して再度UPしたため、再生数がかなり減り しかも、その後伸びなかったため、再生数が少ないです・・。 少しシ…

お絵描き初心者必見!!YouTubeでお絵描き講座公開中!!

お久しぶりです。 相変わらず、久しぶりのブログとなりますが、お絵描き動画をUPしました! 今回は、ちゃんと音声付きで作ったので、見やすく分かりやすいと思います。 是非、ご覧になって下さい。 阪神タイガースもようやく、息を吹き返し、巻き返しの連勝…

live2Dで作ったオリジナルキャラをFaceRigで動かしてみました!

お久しぶりです。 最近、仕事も順調で中々こっちに顔が出せずすいません。(^^; 色々チャレンジする事は本当に大事ですね。 最近、live2Dでモデリングをやり始めまして、アニメーションにも力を入れて行こうと 思っています。あくまで仕事で割り切ってい…

読み切り漫画 【CHIKUWA】公開中!!

お久しぶりです!! 長かったですが、ニコニコ静止画にて、前回言ってました最新作 【CHIKUWA】を公開中です!! 一応今回作品、私の単独名になっていますが・・実はコラボ作品なんですね(^^: ・・ただ、ストーリーを担当して下さった方と突然連絡が取れ…

釣り糸メーカーの『山豊テグス』とコラボ!!

お疲れ様です。ほんと久しぶりのブログです。 バタバタが続き、やっと落ち着いてきた感じですね。(^^; 冒頭で述べましたが、メーカーさんとコラボが実現しました。 とりあえず、企業様の意向で4コマになりそうですが、 何とか形になりそうです。 個人で…

クワガタ家族・・・!?

冒頭と違いますが・・、(今週のお題の後に描きます。すいません・・)(^^; 今週のお題「サボる」についてですが、タイミングと常に書かないといけないと 私自身が思ってないので、何も思いませんが・・私の事であるなら、とりあえず返すなら・・ 「サボ…

ハチロクレンタカーに乗車、その後・・CBR600RR購入!!

こんにち!相変わらずお久しぶりです。 去年はあれから色々あり、大変でした・・(^^; ・・と言うのも、うちの長女が摂食障害と言う難病にかかり、急遽入院する事になり 色んな所に歪みが出て、家庭内で皆の生活が狂ってしまいました。 あまり聞かない病…

「運気の扉」後半 動画配信開始!!

お疲れ様です。 最近、お疲れなのは・・虫好きの子供のせいかな・・? ・・なんて嘘で、もちろん・・仕事ですよ(*´з`)> 今回色々あり、バタバタしていますが・・。(いつもか・・( ̄▽ ̄;)) ・・まぁ、何にせよ動画を継続して上げられたのは嬉しい事です。 …

「運気の扉」YouTubeとニコニコ動画にて、公開開始!

こんにちわ!お久しぶりです! 最近、仕事が忙しかったのでフリーでの大きな活動はしていませんでしたが、 今年はコロナでオリンピックが延期、そして外室自粛・・と世界的に大変な年となりました。 少しでも皆が元気になれたらと思い、漫画を動画にしてみま…

友人とクワガタ採集!!

お疲れ様です。相変わらずご無沙です。 今回は元同僚で友人の親子達と一緒に採集に行きました。 数は取れなかったものの、大変楽しめた一日で 息子が非常に満足しており、採集の楽しさと難しさを教えられたと思います。 一緒に行ってくれたF君ありがとね!!…

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ産卵セット完了!!

お久しぶりです。 二週間が過ぎやっと産卵セットを組む事が出来ました。 同居でのアクシデントがあり、バタバタしましたが何とか材に留まり 産卵態勢になった様です。 やっとです・・(*´з`); アクシデントの一つに➡右後ろ脚を♂の攻撃フセツ負傷により、産卵…

自己採集!大雨の中、巨大ミヤマ出現!!

お久しぶりです。 今回は、久しぶりの自己採集の記事になります。 前はクワガタと雑談・漫画と分けていましたが、手間がかかり大変だったので、 以前にこちらで統一しています。 虫嫌いな方は、大変申し訳ないです。(^^; ところで・・、先ほど深夜の信楽…

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタGET!!

お久しぶりで申し訳ないです! 相変わらず最近は更新が無く、今後なるべく増やす努力をして行きたいと思っています。 (^^;ほんとかなぁ・・が、ほとんどの回答でしょう。 すいやせん!! ところで、オウゴンオニクワガタですが、天然の類代がやっと手に…

プロ野球 待望の開幕へ!

お久しぶりです。 コロナの影響がかなり有り、毎年観戦していたプロ野球ですが 三か月遅れで、やっと開幕!! 当たり前が、当たり前じゃ無くなりましたね・・・( ;∀;) 世界中でコロナ騒動で影響が出ている中、日本プロ野球が開幕した事は 大変喜ばしい事で…

仕事のタブレット変更へ・・

お久しぶりです。相変わらずご無沙汰です。 仕事最近増え、今はちょっと大変になって来ています(^-^; まぁ、これ位が調和に馴染んでる感じですが・・。 ・・と言いつつ、新しいタブレットを購入しました。 嫁には内緒ですが、かなり高額です!! これで、画…

YouTube漫画始動!!

こんにちは! 久しぶりのブログです。いつもですが・・(^-^; YouTube動画漫画を今後展開する事となり、一応方向的にネットでの配信になるので、 気軽に見れるようになって行く方向になると思います。 一緒に頑張ってやってくれてる、仲間には大変感謝してい…

LINEスタンプ販売開始しました(*'ω'*)/

こんにちは 久しぶりのブログです。 大分開けたので、何から話せば良いか悩みます(^-^; とりあえず、体調は良くは無いですが、何とか無事に生活を送っています。 あっそうそう、突然でびっくりしましたが 阪神タイガースの鳥谷選手、阪神から出るみたいで、…

クワガタブリード復活!!

こんにちは! 相変わらず、ご無沙汰のブログです。 最近、下の子の影響で虫の話が家庭や保育園で活発化! 次第に・・ムシ教へと誘われるのである・・。何だそれ・・?(^^; 一度色々やり、クワガタブリードの極に入った私ですが・・ クワガタブリードの極…

久しぶりのブログ更新!まとめて放出!!

お久しぶりです。 久しぶりのブログ更新です。(^^; 最近一気に暑くなってきて、5月の天気では無いような気がします。 温暖化のせいなのかな?? おかげて、体調管理大変ですよ。 ・・・4月はあんなに涼しかったのに・・全然気温が違うよ。 あっそうそう…

「編隊少女 改」 配信終了へ・・。 

お疲れ様です。 残念な事に 「編隊少女 改」が5月16日で配信終了となるようです。 キャラを二次創作していたため、動画にも影響出ますね。 申し訳ないです・・。( ;∀;) 動画は観覧数が予定より少ないのと、今後の事、慣れてない事から色々解決方法を模索し…

動画更新しました!!観てね♥

お疲れ様です! 更新したのでお伝えします。 一週間で27~28は微妙・・。 誰も観てないですよね・・。 泣ける・・。( ノД`)シクシク… こんな感じですが、頑張りますね!! 現状維持です!! 今後は見てくれると良いのですが・・。 ほんと・・頑張らないと・・。 …

藤原豆腐店・・トレノトミカがネットで高額!!??

こんにちは!! 最近UPしたのでお久しぶりではないですね・・・。(^^; 実は息子に買ったトミカの藤原豆腐店ハチロクがネット上で高騰!! 今はなんと・・3万円以上・・と依然高騰しています。 他あたってみましたが・・、何処も品切れでダメです・・。 …

YouTubeに、イラスト制作動画をUPしてみました!

こんにちわ! ・・死んでましたよ・・・。(;'∀') 何とか無事に退院して、暇な時間から解放されました・・。 腎生検の後の絶対安静は・・ほんと過酷な時間でした。 寝たきりだとこんなにも、おしっこが出ないとは思いませんでしたよ・・。 それと、やっぱり家…

身体を壊し、入院へ・・。

いつもの、久しぶりのブログです。 年を明け・・一月に入って早々ですが、身体を壊し入院する事になりました。 早くても一週間、遅ければ一カ月位です。 とほほ・・。 ところで、悪い所は腎臓で・・薬のおかげでむくみは引いたものの・・ 精密検査のオンパレ…

編隊少女が、編隊少女改に・・!? 

お疲れ様です お久ですね!いつもこのスタートからが泣けます(^^; ほんと、最近色々あって中々忙しいかったので・・と言いつつ ネットゲームはちゃんとやってる私・・。すいませんね・・(;´・ω・) あ、そうそう・・編隊少女から編隊少女改になりましたが、…

阪神最下位・・。そして金本監督引退・・!?

お疲れさまです。 相変わらずの間空いてのブログ更新です。すいません・・(^^; あっそうそう、突然の発表にびっくりです!! 阪神タイガース最下位は仕方ないにしても・・まさかの金本監督の引退・・。 ほんとびっくりしました。 今年は試合観に行っても…

Tシャツ販売・・するかも??

お疲れ様です。 ご無沙汰・・かな??(^^; ・・こっちは元気でやってます。8月ですが、忙しい毎日で何も書けませんでした。 申し訳ないです・・。 でも新しい試みをしようと模索してる最中なんですが・・ 第一弾として、オリジナルTシャツを販売しよう…

結婚記念日

お疲れ様です。 あと、各地で被災された方様、ご冥福お祈り申しあげます。 最近、各地で災害が多すぎるような気がするのは私だけではないのでは・・? 本当に多いですね・・。 毎年こんなに多いと困ります・・。 どうなってるだろうね・・地球は?? (他人…

編隊少女「鳩森 美羽」完成!!

お疲れ様です。 この前のイラストの着色が完了し、完成したのでブログにUPします。 本当はもっと手を掛けたかったんですが、なんせ時間がなくて・・。 ・・あはは、いつもだね(^^; 時間無いなりに、イメージ通りには仕上がったとは思います。 まぁ、本家…

戦争漫画始動!

お疲れ様です。 久しぶりのブログなのですが・・。 前から構想していた戦争漫画をそろそろ描いて行こうと 色々悩んだものの、いつかは描くつもりでいたので そろそろ良いのかな?と思いつつ・・前に描いた構想をあげてみました。 多分・・竹輪の話が終われば…