kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

久しぶりのブログ更新!まとめて放出!!

お久しぶりです。

久しぶりのブログ更新です。(^^;

 

最近一気に暑くなってきて、5月の天気では無いような気がします。

温暖化のせいなのかな??

おかげて、体調管理大変ですよ。

 

・・・4月はあんなに涼しかったのに・・全然気温が違うよ。

あっそうそう、4月に彦根城の夜桜観に行ってた事忘れてました(*^▽^*)

本当に綺麗でした。

滋賀に住んでいて意外に近すぎて行った事なかったので、本当に感動しました。

ちなみに、その時の桜がこれ ⇓

 

f:id:kawashima-kihiro:20190413195901j:plain

 

・・写真は、彦根城城内入り口の桜です。

良いですね、夜桜のライトアップ。

滋賀県の桜の開花、関西で遅い方だったみたいで、

4月半ば位まで見ごろでした。

 

・・それから、あっという間にゴールデンウィークに突入!!

 

ゴールデンウィークは異例の10連休と、何処に行っても・・人・人・人!!

・・・人・・居過ぎ・・でしょ???( ゚Д゚)

 

・・と言う事で・・前半は趣味のプラモ制作に没頭!!

下の子にず~~~と雷電作れ!作れ!とせがまれ続け、買ってから1年半が経って

やっと作る事が出来ました。

ほっ・・・。(;´Д`)

 

エアーブラシフル活動で気合入れて作り、出来も大変満足しています。

下の子も満足したみたいで、何度も眺めて雷電カッコイイ!!とご満悦!!

 

1/32スケールで見ごたえあります。

ケースの値段が異常に高いのが玉に瑕・・。

 

本体よりケースの方が高くつくのは納得行かないけど・・(^^;

 

らいで~~~ン!!! ⇓

 

f:id:kawashima-kihiro:20190518103136j:plain

 

・・ちなみに見えないですが、横は ゼロ戦52型乙と震電です。

まだ作れてないゼロ戦21型・・いつ作るかはは今の所未定です・・。

・・年内に作れると良いけど・・。(*´з`)

 

・・で、

ゴールデンウイーク後半は天皇陛下即位もあり、家族で伊勢本にお参り!!

 

・・人が多いのと暑さで大変でした。

 

丁度、参拝のピーク時だったので人にもまれ、帰りは死んでましたが・・

パワースポットを廻り良い刺激になりました。

これで、作品制作にもパワーが生かされるでしょうね。多分・・(;'∀')

 

伊勢神宮内宮 本堂前です ⇓

 

f:id:kawashima-kihiro:20190504141902j:plain

 

それと・・自分のお土産に、碧志摩メグの缶バッチ購入!

可愛かったので買っちゃいました。(*'ω'*) 

 

公認キャラじゃ無くなったものの、根強い人気のご当地キャラ

碧志摩メグちゃん カワイイです・・⇓

 

f:id:kawashima-kihiro:20190518113905j:plain

 

ついでなので、碧志摩メグの動画も紹介しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=xBnFbybPzVQ

 

観てると伊勢の良さが伝わって来ますね。(*'ω'*)

 

また・・人のいない時にゆっくり行きたいですな・・。

今度は、伊勢エビ食べたいなぁ・・。

 

・・・嫁次第か・・・( ̄▽ ̄;)