kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく・・休息

突然で申し訳ないですが、しばらく公開漫画とイラストは控えたいと思います。 最近、忙しいのと・・思い通りに自分の作品が描けてないのもあり、 しばらく、新しい自分を創るため色々やりたいので・・。 観覧されてる方、全く描かない訳ではないのでご心配な…

運気の扉修正完了!そして公開!

何とか無事にページの修正が完了し、4ページも抜けていたページが加わりました。 やっと、普通に読める・・。(涙) 修正前に読んで下さった方・・、本当に申し訳ございませんでした。 内容がいきなり飛び、訳分らなかったと思います。 ちゃんと、ページが…

お詫びと修正

漫画の公開が完了したみたいですが、漫画を読まれた方には大変申し訳ないですが・・ UP完了の段階で ある箇所で4ページもページが抜けていた事に後から気付き、 急遽、修正依頼をかけました。 多分、読まれた方で後半の展開が異常に早いと思った方いらっし…

来週漫画公開!

ようやく漫画を公開出来ますが・・クリップスタジオのソフトを導入で 大きくスピードが上がりました。(笑) と言うのも・・良さの一番は重さによるフリーズが無く、快適に編集及び、制作が出来る事です。 前回でも言いましたが、アナログを極めて無い方が使…

アナログとデジタルの融合化

いきなり難しい内容で申し訳御座いません。 と言うのも、私的に色々悩んでまして・・。 今後の作品の方向ですね。アナログで行くのか、デジタルで行くのか・・? 悩んだ末・・結論は出ました。 編集が簡単に、しかも綺麗でやり直しが出来る・・デジタル 修正…

CLIP STUDIO EX導入!

最近、漫画をデジタル化しましたが思うようにスピードが上がらず、 色々解決策を考えていました。フォトショップではやはり漫画を効率良く回す事が難しいと判断しました。 ・・苦渋の決断でしたが漫画に特化したCLIP STUDIOを導入する事に決めました。 早速…

漫画のジャンル

漫画のジャンルは、人によって読みたい物は全然違います。 もちろん、書き手の方もまず何が描きたいか・・何を伝えたいかが明確でなければ、 ジャンルは成立せず作品制作は成り立ちません。 漫画制作に慣れてない方でたまにいらっしゃるのが、プロットやキャ…

久しぶりの休息

お疲れ様です。 今日は、ほんと久しぶりに友人と飲みに行きました。 友人飲まなくて、話を聞いてもらいましたが色々ヒントを貰いました。 今後の活動に活用していきたいので有りがたいです。 今日の飲みの席で気付いた事は、自分を出す事! 作品の中で私は、…