kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行帰宅

無事に旅行から帰って来ました。 一日目、ディズニーランドは・・晴れてるものの 風、寒さ共に抜群の冬モードで、 見事に家族のテンションを下げて下さいました(TT) 「天候よ・・てめーはオレを怒らせた!」(怒) フタを開ければ、私の家周辺では雪が降…

制作に没頭

最近、忙しいのは掛け持ち制作のせいですかね・・? 仕事が忙しい訳でもないので、原因はそれでしょうね。(多分・・) 明日から、制作に集中して行きます・・。 ・・とか言いつつ、明日から旅行に行ってます。\(^^) ・・実は家族の要望で、東京ディスニ…

色数

制作途中で離脱! と言うのも・・、イラスト制作での色数が乏しい事で仕事がしばし難航・・。 そんなの作ればいいじゃん!とお思いでしょうが、ちっちゃい事ですが、スピードに 影響するかなり重要な事なのです。 私の場合、アナログ主体の絵を描くので必然…

作品棚整理・・

作品等をしまっている棚の整理をしました。 フタを開けると出るわ出るわ・・落書きとプロットの山。 ・・毎日描いてるので、そりゃ沢山あります。 その中で色々有りますが、印象に残った物をピックアップしました。 ホント・・全部見せたいのですが、 不可能…

最近の活動

最近は、競馬の漫画に集中してる感じです。 色々描いている漫画を面白くしたいので、お声等を聞きたいのですが 一度嫌がらせ等があり、それから色んな事を制限しています。 本当は、色々話せる環境にいたいのですが、被害者だけに簡単に出来ません。 個人的…

マメな努力

最近ですが、本当に戸惑いを感じます。 私なりの考えなのですが、描けど描けど、何処もかしこも萌えブーム・・。 私の絵柄(元々はヤング誌系を描いてた人間が)ネットで評価を得る事は難しく、 評価はほとんど気にしていませんが、納得行かない事は多いです…

最近・・

イラストを空いてる時間に描いてます。 着色が最近楽しくなってきたので、適当に着色イラストを描いてます。 こないだ・・ツイッターのアバター変更しました。 ・・ブログと同じですね・・(^^; 漫画は相変わらず営業用をメインですが、「運気の扉」のネ…