kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

子供達帰宅!ようやく家族がそろいました(笑)

何とか修君の入院も終わり、とりあえず退院。 検査はマメに入るので、監査退院になるのかな・・? 心配は心配ですが、年内に戻れ何とか ホ・・です。 仕事は休みですが、次の話等があるので休みは有るようで、有りません・・。 普通は休める方が多いですが、…

子供、突然の入院。・・そして

生まれて4ヶ月の一番下の子が、RSウイルスに感染し酷いので急遽入院。 その後、39.5度の高熱が続き、クリスマスどころでは無く大変な事に・・!? 湿疹が酷いので、薬(抗生物質)が合わなかっただけと軽く観ていましたが・・、 その湿疹が、あれの前兆だ…

胃の調子、いいね~~(笑)

やっと、調子が普通に戻ってきた感じです。 仕事にも影響が出て来てたので、ほんと良かったです。 一日マジでブルーになりますからね・・。 この気持ち、中々伝わりにくいですが・・、まだ一日下痢の方がマシな感じですね。 下痢なら変則的ですが予測でき構…

結婚式で幸せな気持ち

嫁の姉結婚!! 大恋愛の果てについに・・!! おめでと~~~う!! です!!!! 私の嫁も結婚したては22歳で、私は26歳。 ああ・・懐かしい・・。 嫁の姉の年令は言えませんが、本当に幸せを貰いました。(^^) 久しぶりの親戚に会い、応援をされてる事…

ブログ復活!

最近、全くブログやツイッターに向かえなかったです。 理由ですが・・、体調が非常に悪く特に胃の具合が・・。 あまりに悪いもんで、病院に・・。 薬を貰うも気休め程度しか効かず、ず~っと死んでました・・。 医者の勧めで、精密検査を受ける事となり胃カ…

タイガース日本一逃す・・(漫画とは関係ない)(^^;

タイガース第一戦勝利を真近で体感したのに残念な結果でした。 くそ~!と思いつつ、ホークスに連勝されると諦めも早い!! ピッチャ~や打線、どうこうじゃなく・・、あれだよ!!あれ!! ★運と言う奴! あれを期待すると、気持ちが楽になると言うもの・・…

今後の活動

最近、ツイッターにあまり入ってないので、そろそろイラストではないですが、落書き?鉛筆画のイラストを公開していきたいと思っています。 着色が望ましいのですが、「時間がね~!」です! イラストを描く時間があるなら自分の仕事用漫画を描く時間が欲し…

漫画ごっちゃにて「クワガタ・・」公開!

デカデカと公開していますが、あれです! マニアックなあれですな・・。 そもそも、それが目的ではないので、何も言えないですが・・。(^^; 早く新しい物で清めたいですよ・・。(^^) でも実は、これはこれで楽しんでますけど・・。(笑) 批評や結果…

漫画ボックスインディーズにて 「くわがた図鑑」 公開!

くわがた漫画、公開開始しました。 内容がマニアックなので、受け入れられるかは分かりませんが、クワガタの事を良く分からない方にも分かるように一応、構成し制作しました。 正直、他の作品と同時進行で制作した作品なので、適当ではないですが若干、楽し…

更新遅くなりましたが・・第三児、無事出産!

本当に、最近バタバタで忙しいです。 もちろん、休み明けから仕事は追いかけっこで、色々多忙な時間を過ごしてます。 フリーの制作が一時中断しましたが、個人的になりますが・・嬉しい知らせも有ります。 何と、三人目無事に生まれました!! 待望の男の子…

次作、追い込み!

仕事が忙しいので、フリー作品はあまり出来ていませんが、読者の意見を聞くとやはり、やる気が出ます。(^^) 有り難いですよ。 作り手は、意外に盲点なのかも知れませんが、自我で物を作る事は正解なのですが、自我を持ち過ぎると諸刃になり自分に返って…

マンガボックスインディーズ 10万アクセス突破!

おかげさまで、「川嶋 きひろ 短編集」がマンガボックスインディーズ10万アクセス突破しました。 これも、応援して下さってる皆様のおかげですね。 本当に有難うございます。(^^) https://www-indies.mangabox.me/episode/7044/ でも、多くの課題は残り…

マンガボックス インディーズに「運気の扉」 第1話を公開!

悩みましたが、「運気の扉」第1話をマンガボックスインディーズに公開しました。 色々な方に読んでもらいたかったので、決断した感じです。 フリーの作品は平行して何点か制作を開始しているので、「運気の扉」は一時中断していましたが、再開して行こうと思…

インクのチョイスと着色

漫画制作に重要な画材は、インクと紙とペン先です。 トーンはあくまで、効果、演出なので画材の中に入れていません。・・あしからず。 あ、それと・・、アナログではなくデジタルに特化されてる方には一部分からない内容があるかも知れませんが、ご了承願い…

漫画偏 プロットの手抜は・・

漫画偏です。題の内容は後で説明します。 漫画は担当の編集さんが付いてから、本格的に仕事に近づいていきます。 編集が付いたからと言って、すぐに収入に結びつく訳ではないので、注意が必要です。 そこが、イラストと漫画の違いが大きく見られる要素なので…

イラストと漫画の技術や収入の違い

前回に、活用出来る技術や経験談を紹介して行こうと言ってましたので、今回一部公開して行こうと思います。 今回は、イラスト偏です(^^; 冒頭で、イラストと漫画の技術や収入の違いと描いてますが、イラストと漫画では大分変わってきます。 私自体が、イ…

更新のスパン

ブログの更新のスパン開けすぎですよね。(^^; 最近、色々な仕事が多くて中々更新が出来てません。 大変申し訳ないです。 漫画の方ですが、営業用の漫画制作の合間にイラストやら落書きやら、どうでも良い絵を描いてます。仕事とは全く関係ないのでどーで…

最近のらない・・。そんな時は・・

この頃、スランプなのか気分がのりません。 いつもの事ですが、周期的に来る現象です。(^^; 絵描きの方や、作家、漫画家、物作りの方なら分かると思いますが・・、あれですよ。 ・・そんな時は諦め、仕事しないで遊んで気晴らしです。 久しぶりにゲーム…

制作現場

多分ですが、絵描きの方や素人の方の発想で多分、新築に引っ越したばかりだから、 良い部屋を書斎に・・と思いがちですが・・ ・・そうでも無いんですね・・これが・・。 新築の建設に伴い、クワ部屋と執筆部屋の独立を考えてたのですが・・、あえなく却下。…

良い刺激♪

WEB漫画での作家さん、本当に頑張っていらっしゃいます。 私は結構、のんびりやってますが、若さのパワーを貰ってますね。(^^; 一応同士が、頑張ってると私も頑張らないと・・と思うのは私だけでは無いはずです。 私の場合、漫画ごっちゃさんで掲載され…

ペンタッチ修正

久しぶりのブログです。 ・・て言うのは嘘で、ブログに関しては趣味のクワガタが楽しくて、最近はクワガタ図鑑の方ばっかりブロってます。(^^; ちなみに、クワガタのブログはこちら↓ http://kuwagata-zukan.hateblo.jp/ ・・と言いつつ、それなりに忙し…

アニメ、ジョジョ第3部

アニメのジョジョ・・毎週見ています。 制作合間ですが、楽しみな時間ですね。 ちなみに、第三部だと好きなキャラはアブドゥルとジョー太郎。 ジャンプ黄金時代だっただけに原作から好きで・・アブドゥルは知的な感じが・・ ジョー太郎は、クールな戦略家的…

今後の作品

GW皆さんはどうでしたか? 私はと言うと、また胃腸風邪にかかり調子が悪く苦しんでました。 胃腸を一度悪くすると慢性化するみたいなので、皆さんもお気をつけ下さい。 ピロリ菌の検査に行くべきか悩む所ですが、次に同じ症状が出れば精密検査に行こうと思っ…

GW中は制作

GWは特に予定も無く、多分フリー&営業漫画の制作の方に力を注ぐ感じでしょうね。 フリーの「運気の扉」あれから全く手を付けてないので、更新は大分遅れそうですが、合間を見て制作したいと思ってます。 (ホント申し訳ない・・) 営業用の漫画の方は、ぼち…

pixivのイラスト

pixivのイラスト・・。 同じ感じが多く、ジャンルの違う私からすれば場違いに思えます。 pixivの一部離脱は考えてます。 まぁ、色々ありますよ。 出来る範囲で頑張ってやらせて頂きますがね。(^^; その辺はご理解の下に色々考えて下されば宜しいと思いま…

久しぶりのブログです。

何だかご無沙汰ですね。 最近、花見等の飲みの席が多く、出かける事が多かったように思います。 何だか、少し疲れ気味ですね。 (。´-д-)疲れた。。 そのため、フリーの作品等があまり進まず、後半に頑張らないとですね・・。 言ってる間にゴールデンウィーク…

体調復活!

旅行明けから体調不良が続き、色々周囲の方にはご迷惑をおかけしました。 やはり、寒さのせいですね?花粉症ですか・・・? 症状が微妙ですよね。 ある意味被り物の*呪いかも知れませんよ・・? まさか、ディスニーの呪いですか・・? はは・・起きたら耳が…

家族旅行帰宅

無事に旅行から帰って来ました。 一日目、ディズニーランドは・・晴れてるものの 風、寒さ共に抜群の冬モードで、 見事に家族のテンションを下げて下さいました(TT) 「天候よ・・てめーはオレを怒らせた!」(怒) フタを開ければ、私の家周辺では雪が降…

制作に没頭

最近、忙しいのは掛け持ち制作のせいですかね・・? 仕事が忙しい訳でもないので、原因はそれでしょうね。(多分・・) 明日から、制作に集中して行きます・・。 ・・とか言いつつ、明日から旅行に行ってます。\(^^) ・・実は家族の要望で、東京ディスニ…

色数

制作途中で離脱! と言うのも・・、イラスト制作での色数が乏しい事で仕事がしばし難航・・。 そんなの作ればいいじゃん!とお思いでしょうが、ちっちゃい事ですが、スピードに 影響するかなり重要な事なのです。 私の場合、アナログ主体の絵を描くので必然…