kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

live2Dで作ったオリジナルキャラをFaceRigで動かしてみました!

お久しぶりです。

最近、仕事も順調で中々こっちに顔が出せずすいません。(^^;

色々チャレンジする事は本当に大事ですね。

 

最近、live2Dでモデリングをやり始めまして、アニメーションにも力を入れて行こうと

思っています。あくまで仕事で割り切っています。

今はサンプルで上げていますが、慣れてきて来たのでそろそろ、販売目的で活動したいと思っています。

 

色々やらないと食べて行けないので頑張らないと取り残されてしまうので、新しい事はなるべくやっています。

 

おかげ様で、動画の仕事は順調ですね。

 

ほんと、仕事の見極め難しですが、絵だけで食べて行ける方は本当に一握りなので、絵を描ける仕事を続けて行くためにも貴重な収入源です。

本当に有難い限りですし、応援して下さってる方がいる事を思うと頑張らないといけませんね。(^^:

 

あ、そうそう。

作った物をYouTubeで上げたので、参考に見てもらえると有難いです。

三点上げたのですが、FaceRigの動きを動画にしたため、live2Dのアニメよりも綺麗に映って無いかもですが、live2Dでアニメを制作するの大変なのと、ユーチューバーの方がFaceRigを使う事が多いと思いこちらで動画にしてみました。

 

あくまで今回はイメージなのでご了承下さい。

 

今後の制作・受注はオーダーメイドで制作していくので、同じものは無い完全オリジナルキャラをお渡しする形になります。

キャラの好みはそれぞれなので、依頼される方は一度相談して下さい。

キャラのイメージが合うように調整しますので。

 

動画ですが下からどうぞ!⇊

 

でわ!!

            【川嶋きひろ】

youtu.be

 

            【くぬぎ全体】

youtu.be

 

            【くぬぎUP】

youtu.be