kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガボックスインディーズ 10万アクセス突破!

おかげさまで、「川嶋 きひろ 短編集」がマンガボックスインディーズ10万アクセス突破しました。 これも、応援して下さってる皆様のおかげですね。 本当に有難うございます。(^^) https://www-indies.mangabox.me/episode/7044/ でも、多くの課題は残り…

マンガボックス インディーズに「運気の扉」 第1話を公開!

悩みましたが、「運気の扉」第1話をマンガボックスインディーズに公開しました。 色々な方に読んでもらいたかったので、決断した感じです。 フリーの作品は平行して何点か制作を開始しているので、「運気の扉」は一時中断していましたが、再開して行こうと思…

インクのチョイスと着色

漫画制作に重要な画材は、インクと紙とペン先です。 トーンはあくまで、効果、演出なので画材の中に入れていません。・・あしからず。 あ、それと・・、アナログではなくデジタルに特化されてる方には一部分からない内容があるかも知れませんが、ご了承願い…

漫画偏 プロットの手抜は・・

漫画偏です。題の内容は後で説明します。 漫画は担当の編集さんが付いてから、本格的に仕事に近づいていきます。 編集が付いたからと言って、すぐに収入に結びつく訳ではないので、注意が必要です。 そこが、イラストと漫画の違いが大きく見られる要素なので…

イラストと漫画の技術や収入の違い

前回に、活用出来る技術や経験談を紹介して行こうと言ってましたので、今回一部公開して行こうと思います。 今回は、イラスト偏です(^^; 冒頭で、イラストと漫画の技術や収入の違いと描いてますが、イラストと漫画では大分変わってきます。 私自体が、イ…

更新のスパン

ブログの更新のスパン開けすぎですよね。(^^; 最近、色々な仕事が多くて中々更新が出来てません。 大変申し訳ないです。 漫画の方ですが、営業用の漫画制作の合間にイラストやら落書きやら、どうでも良い絵を描いてます。仕事とは全く関係ないのでどーで…