kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタッチ

最近、イラストをマメに描いてますが、私の場合やはり付けペンと水彩色鉛筆が一番好きですね。 一時期、アクリルにはまった時もありましたが、今はもう描いてません。 油断していると、筆が犠牲になりますのでね・・(苦笑) だいぶ前の話ですが、ペン先です…

最近、まじめに・・。

ホント、読者の方には申し訳御座いませんが・・最近マメに、ブログ更新してると思いませんか?ダメですかね・・?すいません・・(涙) ・・ゴホン!それなりに忙しいので暇では無い事は伝えておきましょうか。 年末は大変でしたが、少し落ち着きました。 で…

オリジナルイラスト

私のツイッターを観てる方でしたらご存知だと思いますが、 最近ちょくちょく着色のイラストを描いてます。 やっぱり、原点であるキャラを生かしたイラスト制作は楽しいものですね。 ・・と言うのも、この手のイラストを最近は本当に描かなくなったように思い…

血統の重み

題名が血統と来たので、どんな内容かなとお思いでしょうが、 実は実家の話です。私の先祖は代々丹後ちりめんの職人でして、着物に携わる事をしてきてます。親戚は「星の砂」を使いTVにも出た有名な方らしいのですが、私はそんな事まったくどうでもいいので…

今年の課題は アナログ VS デジタル?

明けましておめでとう御座います。 三が日があっと言う間に過ぎ、いつもの日常に戻りつつありますが 皆さんは良いお年を迎える事が出来ましたでしょうか? ・・私はと言いますと、年始早々・・テーブルの角に思いっきり頭をぶつけ流血し、散々な始まりでした…