kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

マンガボックスインディーズ 10万アクセス突破!

おかげさまで、「川嶋 きひろ 短編集」がマンガボックスインディーズ10万アクセス突破しました。

これも、応援して下さってる皆様のおかげですね。

本当に有難うございます。(^^)

https://www-indies.mangabox.me/episode/7044/

 

でも、多くの課題は残りますね・・。

 

皆様のコメント本当に色々有難うございます。

意外に盲点でしたが、「すいばの華」での舞妓さんの方言が不評で、気分を害された方には、ホントに申し訳なく思っています。(^_^;

私の考えでは、車がメインの話なので まさかそちらを突っ込まれる方が多いのに、まず、驚きました。

ちなみに、この「すいばの華」は某有名出版社の担当さんと色々アドバイスを受けて描いた作品で、私の描きたかった内容とはかけ離れた物に変わったため、言い訳かも知れないですが、内容等は大幅に変わりました。(元々はストーリギャグの内容でした)

 

改良した際に方言のクオリティーを上げるべきだったのですが、意外に制作してる私はそれに気付かず制作を続行したため、こういった事になったのでしょうね。

どっちみち、描き直しは考えてなかったので、私の勉強の代償として前向きに受け止めて行こうと思います。

あと、「アクアマリン」ですが、続きが読みたいと言うコメントを沢山頂きました。この作品は、出版社受けが悪かったので・・本当に私自身あまり自信が持てない作品だったのですが、意外に好評で・・話しが良いと言う方が多く これも意外な発見でした。

 

アクアマリンでのコメントで、絵柄が古いとコメントを残してくれた方が数人いましたが(元々、昔に描いた作品なので・・8年前かな?)描いて行けば修正出来るので、全く気にしてません。

 

・・それより、話が大事なので 内容が良いとか・・話が良いと言ってもらえると大変嬉しいです。

今は、今描きたい作品が多く、リメイクは考えていませんが・・追々、落ち着いてから検討して行こうと思っています。

 

あと、意外に伸びなかったのが、「運気の扉」ですね。

読んでくれた方は面白いと言ってくれるのですが、表紙のインパクトに欠けてるせいなのか、中々アクセスをもらえません。

こちらも、商業的な課題が多く、まず、読んでもらう事が大事なのに読んでもらえないのは、表紙のインパクトが無いからでしょうね。

 

課題が多いので、気持ちは複雑です・・。

 

お試しで、平行してクワガタの1Pマンガを同時に制作しています。

近い内に公開すると思うのですが、人気が上がらなければ、連載はしないと思います。

とりあえず、お試しで一回は公開しますが・・。

 

まぁ、こんな感じですが、応援してくださってる方頑張りますので、次回作期待してて下さい。でわ~!