kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

子供、突然の入院。・・そして

生まれて4ヶ月の一番下の子が、RSウイルスに感染し酷いので急遽入院。

その後、39.5度の高熱が続き、クリスマスどころでは無く大変な事に・・!?

 

湿疹が酷いので、薬(抗生物質)が合わなかっただけと軽く観ていましたが・・、

その湿疹が、あれの前兆だとは誰も気付きませんでした。

 

病名は「川崎病」です。

 

非常に、湿疹の赤みがあり、どんどん広がって行きます。

主要症状

  1. 以上5日続く発熱
  2. 手足の硬いむくみ
  3. 様々な形での発疹
  4. 両目の結膜の充血
  5. 唇や舌が真っ赤になる。
  6. 首のリンパ節が腫れる。

があるみたいで、正確には血管の病気みたいで非常に複雑です。

原因不明の病気みたいですね・・。

 

薬の投与も、1歳未満で制限があるので色々不都合が生じています。

一番怖いのが合併症です。

心筋梗塞や、血管の瘤等で死亡、及び後遺症が残る率が格段に上がるみたいですね。

本当に、心配で涙が出ます・・。

 

とりあえず、合併症確認で10日。

入院は長ければ1ヶ月。

通院は3ヶ月と聞いています・・。

非常に辛いです・・。

 

自分ならまだしも、新しい命のスタートがこれはね・・。

まぁ、なるようになるでしょうが。親は辛い。

代わってあげたい・・。(涙)

 

本当に心配で、毎日時間があれば病院に行ってます。

早く、無事に帰っておいで!!修くん!!