kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

大きな課題・・

ツイでも言いましたが・・やはり、新しいデジタルトーンの課題は削りです。綺麗にできる=味を無くす事は

前にも話した通りですが、でも、難しい選択ですね。

 

私はアナログ出身なので、解像度はもちろん、製本まで考慮して制作してます。

ですので、良い意味完璧ですが諸刃なのですよね・・。

 

最近ですが、ポテンシャル向上のため専用のPCが最近必要と判断してきました・・

最近、私自身だけで悩んでる感じですが、嫁に告げれないのが現状ですね。

新築でお金いるので、制作にお金をかけないのは不条理なので、あまり大きくは言えませんが、妥協はしませんね・・。

 

良いものは道具からと言いますが、まさにその通りです。

自分が良いと思った物は相性が良いので、大事に長年使う相棒になるでしょう。

 

漫画は私の全てなので、交渉し納得してもらいますね。

それが、真剣でやってる証拠ですし、道具に惜しむようじゃ本物ではないです。

私個人の意見なので、あしからず・・・。

私の考えはこんな感じですね。

うちの家系が着物職人の血のためでしょうね。(笑)