kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

あっという間に2月・・

最近、ご無沙汰しています。

色々有り、クワガタブログは閉鎖の予定です。

時間と、私自身の体力がね・・。

(好きだけど・・仕方無いね・・。)

知らない方はスルーして下さい(^^;

 

・・まぁ、色々ありきなので・・、これを切っ掛けに、漫画やアニメの面白い物も入手出来、私個人的には私腹を満たした感じですね・・。

フフフ・・と言いたいですが、やりたい事がなかった私に突然の朗報です・・。

小説を書いてる方とのコンタクトで、久しぶりの刺激を受けています。

一緒にやる??かどうかは未定ですね・・。

どう転ぶかは不明ですが、時間をかけて吟味して行きたいですね・・。

 

・・あっ、そうそう・・

仕事の合間に、艦これのイラスト完成させました。

例の扶桑姉妹ですね・・。

・・レイテ前で散った姉妹の生前を再現しました。

 

史実では、西村艦隊は時雨を除き、ほぼ全滅・・。

扶桑姉妹は奮闘虚しく・・撃沈・・。

多分、ゼロ戦は32型が多く、その後のマリアナ沖海戦では航空機は

七面鳥狩り)とアメリカでは言われた戦いになりました。

敗因は航続距離&ベテラン搭乗員が不足のため、戦果が上げられず・・

アウトレンジ戦法も無残にも相手に見破られ、新型兵器に惨敗・・。

 

・・、最後の旗艦大和だけは奇跡的に残ったみたいですが・・、海戦での戦果は上げられず、事実上連合艦隊は壊滅に追いやられる事になりました。

 

これも運命だったのかも知れませんね・・。

 

話が反れましたが・・

イラストは、ピクシブでも色々上げてるので、是非観に来て下さい!!

 

pixiv.me

f:id:kawashima-kihiro:20170205012405j:plain