kihiro日記

漫画・イラスト&日常ブログ

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ産卵セット完了!!

お久しぶりです。

二週間が過ぎやっと産卵セットを組む事が出来ました。

 

同居でのアクシデントがあり、バタバタしましたが何とか材に留まり

産卵態勢になった様です。

やっとです・・(*´з`);

アクシデントの一つに➡右後ろ脚を♂の攻撃フセツ負傷により、産卵心配しましたが

無事に産卵木を削り出したため、問題無いと思われます。

(オオクワでは全然問題無いですが、こちらもどうやら・・大丈夫そう・・)

 

オウゴンオニクワガタは初めてなので様子を見ながらですが、うちではそれほど神経質でも無いみたいです。(*^▽^*)

爆産するため、もう一つ産卵木買いました。

1つに何処まで生むのか未知なので楽しみです!!

一応、産卵木(菌床)の様子がこれです⇊

f:id:kawashima-kihiro:20200725072232j:plain